交通事故治療について

交通事故が原因で起こる痛みの治療で
自賠責保険で治療ができます。
交通事故に遭ってしまった場合、「これぐらいで大丈夫だろう。」と放置していると、痛みが後から出てくるケースがあります。
すぐに痛みが出なくても、まずは病院で受診しましょう。

交通事故に遭ってしまったら・・・

やまもと鍼灸接骨院 すまいる鍼灸接骨院では交通事故によるケガや痛みの診察・治療を受けることができ、証明書(保険会社へ提出する書類)も発行することができます。
交通事故後の手続きなど、不安に思われる方が多いですが、保険会社とのやり取りは当院が間に入り、治療についても対応させていただきますので、ご安心ください。

治療について

交通事故の衝撃により、同じ「むち打ち症」でも、首が痛む・肩が痛む・腰が痛む・頭痛・めまい・手足のしびれ・・・など症状はさまざまです。

やまもと鍼灸接骨院・すまいる鍼灸接骨院では国家資格をもったスタッフが交通事故後の症状に応じた体に優しい治療を行います。
また、大きな外力を受けた体は見かけ上は変わらなくても、微妙なズレが起こり、ダメージを蓄積しています。
交通事故による主な症状
■むち打ち症 ■首がまわりにくい ■首から頭にかけておかしい ■首に熱感がある
■だるい ■上を向きにくい ■めまいがある ■腰に痛みがある ■肩が痛い
■頭痛がひどい ■しびれる   ・・・・など

治療費について

自動車保険の自賠責保険と任意保険を使うことにより、患者さまが負担される費用は実質0円です。
ただし、事故といってもいろいろなケースが考えられますので、詳しくはご相談ください。

治療期間について

治療期間は、事故の衝撃や症状によっても違いますが、平均的に3~4ヵ月ぐらいです。
「痛みが少なくなってきたから、もう治療をやめよう。」と自己判断をしてしまうと、後々、後遺症となるケースがあります。治療をやめるタイミングは経過を見てご相談させていただきます。