3つの強み

その1 専門知識をもったスタッフが施術

当総院長はアメリカで、カイロプラクティックの頚椎専門の治療(アトラスオーソゴナル)を学んできました。

やまもと鍼灸接骨院 すまいる鍼灸接骨院のスタッフは全員、その治療法を習得しているのはもちろん、交通事故治療専門の知識をもっています。

交通事故に遭われた方のお話をお聞きすると・・・
「病院に通院していても、一向によくならない。」「レントゲン上では「異常なし」と言われたが、痛む。」「保険会社とのやり取りはどうしたらよいの?」など、不安なお声を多々ご相談されます。

当院では、国家資格を持ったスタッフが、交通事故後の症状 (むち打ち・ヘルニア・肩こり・腰痛・頭痛・めまいなど)に応じた体に優しい治療を行います。

むち打ちについて 参照

また、やまもと鍼灸接骨院・すまいる鍼灸接骨院では交通事故によるケガや痛みの診察・治療を受けることができ、証明書(保険会社へ提出する書類)も発行することができます。

交通事故後の手続きなど、不安に思われる方も多いですが、保険会社とのやり取りは当院が間に入り、治療についても対応させていただきますので、ご安心ください。

交通事故の後遺症のことならお気軽にご相談ください!スタッフ一同、お待ちしております。

その2 症状に合わせた交通事故治療の計画

交通事故の衝撃により、同じ“むち打ち症”でも、首が痛む・肩が痛む・腰が痛む・頭痛・めまい・手足のしびれ・・・など症状はさまざまです。

また、大きな外力を受けた体は見かけ上変わらなくても、微妙なズレが起こり、ダメージを蓄積しています。早い段階で見つけ、調整しておくことが大事です。

治療経過を見て、むち打ちのリハビリ等を患者様に合わせて行っていきます。

「体の歪み」は放置していても直らない症状です。

事故により起こった骨のゆがみを、きちんと治さず放置すると症状が長引く場合があります。
早期治療が早期回復に結びつきます。交通事故に遭ってしまったら、痛みがすぐに出なくても、初期段階で治療をしましょう。
やまもと鍼灸接骨院 すまいる鍼灸接骨院では、痛みの症状をしっかり検査し、お一人お一人に合わせた治療計画を経てていきます。
少しでも早く日常生活に戻れるよう、一緒に頑張りましょう!!

その3 症状に合わせた設備

リダクター

リダクターと呼ばれる特殊なローラーにより、背骨の矯正をします。

交通事故によって起きた微小な背骨のズレをリダクターにより矯正することで本来の背骨の動きを取り戻すことができます。また、本来の動きを取り戻すことで周りの筋肉の回復も早くなります。